カロリーカットサプリの働きや作用、向いているかどうかなど、効果のある成分なども記載。
さらに効果的な飲むタイミングや危険性などについても。
見ている人が納得してサプリを選べるように情報をまとめました。

本当に効くカロリーカットサプリの効果と飲むタイミング!口コミ・評価調査

露出する節なのに、まだまだふとましい腕とお腹が気になります。

運動はじっくり取り組まないとなかなか効果は出ないし、無理なダイエットはストレスと体調不良に襲われるからしたくないんですよね。

こんなときは経験則からいって、カロリーカットサプリが効果的。

ということで、カロリーカットサプリについてあれこれご紹介していきます。

カロリーカットサプリの仕組みとは?

カロリーカットサプリの痩せる仕組みについてご存じでしょうか。

カロリーカットサプリは、その名の通り摂取したカロリーをカットしてくれるんです。

主な働きは2つで、1つは糖の吸収を抑えること。

もう1つは脂肪の吸収を抑えてくれること。

糖は1グラム4キロカロリー、脂肪は1グラム9キロカロリーにもなります。

美味しいものはこの2つが絡んで来ますし、これをカロリーカットしてくれることで相当にダイエットが捗るわけです

カロリーカットサプリが向いている人、向いていない人ってどんな人?

夢のようなアイテム、カロリーカットサプリも向いている人と向いていない人がいるんです。

せっかくお金をかけても合わなかったり、効果が出にくかったらがっかりしちゃいますよね。

そこで、自分にカロリーカットサプリが向いてるかどうかを見極めることが大切なんですね。

カロリーカットサプリが向いている人

  • 食べるのが大好き
  • 摂取カロリーが十分
  • 運動はしたくない

カロリーカットサプリが不向きな人

  • 摂取カロリーが不十分
  • 体質改善して痩せやすい体をつくりたい
  • サプリが嫌い

まず、カロリーを十分に摂取してる人はカロリーカットサプリに向いています。

というのはカット率は同じでも摂取カロリーが高い方が必然的にカット幅が大きくなるからです。

食べるのが大好きな人にも手軽で効果が出やすく向いていますね。

運動はしたくないという人も、サプリを飲むだけという簡単なダイエットなので向いていますよ

摂取カロリーが不十分な人は向いていません

効果が出にくい上に健康に悪影響です。

体質改善して痩せやすい体をつくりたい人にも向いていないです。
これは飲んでる時だけ効果があるためです。

サプリが嫌いという人にも向いてません。
食べる前に飲むサプリが多く、サプリ嫌いな人には辛いことも多いんです。

また、薬やサプリを飲み忘れる人も向きません。飲まないと効果がないので、ダイエットにならないからですね。

向いている人と向いてない人まとめ

飲むだけの魔法のサプリも、向いてる人と向いていない人がいるとわかっていただけたでしょうか。

我こそは向いていると思う人はぜひ試してみてください。

向いてないという人も、今日は沢山食べることになるなって時だけ使うのもアリだと思います。

カロリーカットサプリの選び方のポイント5点

カロリーカットサプリに興味があっても、カット系サプリって、ほんとに沢山の製品がありますよね。

毎年のように新製品が出たりもして、どれが一番良いのか分からないって人も多いんじゃないかと思います。

そこで、カロリーカットサプリの選び方のポイントをいくつかご紹介します。

①効果をチェックする

サプリの効果をチェックして良く知ることで効率よくダイエットできます。

甘いものが大好きな人が、脂肪カット効果が高いサプリを選んでも効率悪いですよね。逆もまたしかり。

さらには、糖や脂肪をカットするだけじゃなくプラスαの効果をもつものも多いんです。

善玉菌を増やしたり、デトックスしたり脂肪燃焼効果を高めたりする効果があったり。

はたまた、加齢による代謝の低下に効果的なものや美肌効果などをもつカットサプリもあります。

効率よくダイエットするだけでなく、プラスα自分にあった効果をもつものをしっかり調べて選ぶのがポイントです。

②特徴をとらえる

製品の特徴をとらえることも大切です。

たとえば、水なしで飲めるタイプだと、急な食事や間食にも対応できますよね。

製品の形がカプセルか錠剤かでも飲みやすさが違いますよね。

顆粒タイプやゼリーなどの場合も、手軽さや使いやすさが変わってきますし。

味に癖がある場合、続けるのが億劫になることもあります。

また、効くまでにかかる時間なども知っておく必要がありますね。

カットサプリも製品ごとに特徴があったり、個性を打ち出しています。

しっかり特徴をとらえておくと、自分が効果的に取り入れられるかどうか分かります。

③成分を見る

カット成分がほんとによく効くのか、しっかりチェックしましょう。

糖の吸収を抑えてくれる成分は、ギムネマ、白いんげん豆エキス、サラシア、桑の葉などが有名です。

脂肪の吸収を抑えるのは、難消化性デキストリンやキトサン、カテキンなどです。

この他、脂肪燃焼に効果的なのはアミノ酸やカプサイシン、Lカルニチン、カテキン、ブラックジンジャーなどです。

他にはデトックスに効果的な酵素や乳酸菌などの成分が入っているか、また配合率についてもしっかり見ましょう。

④安全性を確かめる

製品の安全性はある意味で一番大切です。

もしダイエットに成功しても体調を崩したり、病気になったりしたら大変。これなら痩せない方がいい。

安全なサプリを手に入れるには、国や公的機関が認定している安全な成分が使われているかどうかや、メーカーの情報なども調べて開発や製造の安全性を見ましょう。

⑤口コミなどのリアルな評判を調べる

調べ尽くしてこれは良いと思っても、実際に使ったら効果がなかったなんてことになったら目も当てられないですよ。

ほかには、売り方が悪質で嫌な思いをしたりするのもホントに無理です。

買う前に口コミなどのリアルな評判を調べておくと、そういったトラブルを避けられますよね。

効果や使用感などは実際に使った人でないと分からないので、効果以外の良い所と良くない所を知ることが出来ます。

選び方のポイントまとめ

以上、5点が選び方のポイントでした。

これらのポイントを守っておけば、選び方に困ることはまずありません。

自分に合った効果をもつカロリーカットサプリをgetしちゃいましょう。

カロリーカットサプリの効果的な飲むタイミングって?


カロリーカットサプリには効果的な飲むタイミングがあるんです。

飲むタイミングを知らないと、選りすぐりのサプリを飲んだのに効かない、なんでだよー!
と頭と贅肉を抱えることにもなってしまいます。

即刻痩せたいなら、飲むタイミングをマスターして
効果的に取り入れ方が絶対良いです。

ということで効果的にカロリーカットサプリを飲む方法をご紹介していきましょう。

飲むタイミングと容量厳守!

カロリーカットサプリは、おおむね食事の30分から1時間前に飲むのが効果的だと言われます。

もちろんサプリごとに飲み方は変わってきますから、サプリに書いてある飲み方を厳守しましょう。

それはそのサプリが最も効果を発揮するようになっています。

たっぷりの水かぬるま湯で

カロリーカットサプリを飲むときは、たっぷりの水かぬるま湯で飲みましょう。

水分が足りないと、有効成分が溶けきらなかったり効果が最大限に引き出せなかったりします。

また、いくら高品質なサプリメントだとしても消化は臓器に負担をかけます。

水分が少なく濃縮された状態ではなおのことそうです。

臓器に負担がかかると健康を損なうだけでなく、代謝がおちるといったダイエットにも悪影響を及ぼします。

調子に乗って食べ過ぎない

これは当たり前ですが陥りがちのワナですよ(笑)

いくらカロリーカットしてるからとて、いつも食べないカップ麺を食べたりケーキ1個多目に食べたら太ります。

ふだんのカロリーからカットするからこそダイエットに効果があるんです。

でもついついやっちゃいますよね。

急に友達と食事にいくことになったなどのイレギュラーな事態に使うのはアリですが、自分からカロリー増やさないのは物凄く大切です。

効果的な飲むタイミングのまとめ

食前1時間から30分前に飲むことは、多くのカロリーカットサプリに当てはまる飲み方です。

もちろん製品によっても違うので、そのサプリの飲み方をしっかりまもりましょう。

そして、飲んでる安心からのドカ食いにも注意です。

カットしても以前よりもカロリーオーバーしたら必ず太るから。

また、焦って多くのんだり、重さを与えたくないからと水を少なくしたりするのも絶対にやめましょう。

健康な体なくして美しくなれないし、ダイエットは健康だと効果がすぐに出やすいですからね。健康第一!

カロリーカットで楽してスリムボディを手に入れよう

カロリーカットサプリについてあれこれご紹介しました。

飲むだけで痩せるなんて、ホントに魔法。

食べるのを我慢したくない人や、食を人生の喜びにしている人にはぴったりのダイエットサプリです。

運動をしてるのに痩せないよ!という人もサプリをプラスするのも手軽でおすすめです。

ただ、サプリの安全性を確かめるのはもちろんですが、無理な飲み方をしたら健康に悪いしもともこもないです。

選び方や飲むタイミングをしっかり守って、効果的かつ健康的にスリムボディをゲットしましょう!
>>本当に効果のあるサプリの選び方と購入方法

更新日:

ダイエットサプリ

Copyright© 日本で流行りのダイエットサプリ , 2018 All Rights Reserved.