コラム

リバウンドママにダイエットサプリから朗報!

投稿日:

授乳期、食べに食べてもどんどん痩せていくので安心していたら、授乳を終えた途端にあっという間にリバウンド。
なんなら、元の体重も超えてウエイトオーバー! というママも少なくないはずです。
とはいえ、ジムに通う時間も、ジョギングや自宅でエクササイズなんて時間を取る余裕がないのもママたちの現実。
今なんとかしなくちゃ」とわかっちゃいるけど、忙しい日々にかまけて、緩んだ自分を放置しちゃうんですよね。
でも、そんな自分には今日でさようならを。
子どもたちだって、やっぱりキレイなママが大好きなはずです。

■授乳後にリバウンドした体は代謝率を上げることが最善策

時間をかけずに今すぐ始められるというと、ダイエットサプリが挙げられます。
できればリーズナブルに効果を上げたいというママにとって、ドラッグストアで入手可能でもあるのはある意味、絶対条件!
では、多種多様あるなか、どれが授乳後リバウンドママに向いているのでしょうか?
授乳後リバウンドママの問題点は、代謝が落ちているということ。アクティブに運動したり外出したりできないのですから当然です。
それに、食べすぎてしまうこと。育児に追われヘトヘトな体はエネルギーを欲しています。
明日のためにも食べないわけにはいきませんよね。
その2点を考慮すると、◆脂肪燃焼系、◆消化促進系、◆カロリーカット系のダイエットサプリをうまく使い分けるといいでしょう。

脂肪燃焼系

体内を活性化させたり、循環を良くして冷え症などを改善、代謝を上げ、すでについてしまっている脂肪や
贅肉を燃焼しやすく促すサプリメントです。
代謝が落ちることで血液がドロドロの状態になっている人も。
体内がうまく巡るようになると、今後入ってくる脂肪をきちんと燃焼できる体にも近付いていきます。

腸内環境整備系

規則的なお通じで排出するという働きのものもありますが、もうひとつ。
それ以前に腸内環境の悪化を改善します。
なぜなら腸内環境が悪いと必要な栄養吸収が行われず、その分を補おうと体が皮下脂肪を貯め込もうとしてしまからです。
これは絶対に避けなければ事態ですね。

カロリーカット系

様々な意味で「食べないとやっていられない!」というママの強い味方はこちら。
体内に取り込まれた脂っこいもの、甘いものに含まれる脂質・糖質を吸着して外に出してくれるのです。
無理な食事制限をせずに、不要なものは出していくという発想です。

  • 日本で流行りのダイエットサプリ
  • 植物やフルーツ由来のダイエットサプリが嬉しい

    これらのタイプは植物系由来のものが多いというのも、つねに子どもの近くにいるママには安心。
    授乳を終えたとはいえ、出来るだけ害を受けない体でいたいですからね。
    繊維質や酵素などで痩せるというダイエットサプリはママたちの強い味方と言えそうです。

    -コラム

    Copyright© 日本で流行りのダイエットサプリ , 2018 All Rights Reserved.