コラム

冬の体に向くダイエットサプリってどんなもの?

投稿日:

ひと昔前までダイエットにまつわる商品というと、誰しもがその効果に半信半疑なものでした。
でもここ最近はどれも片っ端から試してみたくなるほど優れモノが増えたと言わざるを得ません。
ダイエットサプリはなかでも有効なアイテムのひとつではないでしょうか。
ダイエットしたい部位、体の変化、体質などによって異なる有効成分を採用しているため、種類が豊富。
消費者それぞれのダイエットへの期待に上手に応えていると言えます。

「必要な成分を必要な時に」それがダイエットサプリのメリット

たとえば緑茶を毎日飲んでいたら知らずとトイレの回数が増え、むくみが解消されたという話があります。
これは緑茶の苦みに含まれるカフェインに利尿作用があるからなのですが、このように
何かに有効な成分に特化して作られているのがダイエットサプリなんです。
日々の食事で必要な栄養素やこういった成分を取り入れる心がけをすることはとても大切なことですが、より確実に
摂りたいものを摂りたいときに摂れるというダイエットサプリのメリットは上手に利用したいものです。

代謝が落ちる冬はダイエットサプリで燃える体に!
それではこれから本番を迎える寒い季節にぜひ試してみたいいくつかについてご紹介します。
この時期、人間の体は寒さに備え、熱を外に逃がさないようにと自然に皮下脂肪を蓄えます。
外出を控える機会が増えることも相まって、皮下脂肪はつくのに、体内の燃焼率は下がる―つまり、より痩せにくくなるのです。
だとすると、この時期は次に挙げられるようなものを選ぶとよいのではないでしょうか。

燃焼系

抱え込んだ脂肪を効率よく燃焼し、エネルギーに変換、代謝をよくしようというものです。
代謝率が低下しがちな寒い季節にはぜひ摂りたいひとつです。
主にアルギニン、リジン、メチオニンといった必須アミノ酸を摂取して、代謝率をUPしていきます。

糖質カット系

自宅で鍋、しめはうどんか雑炊で…。
この鍋のように冬ならではの魅力的な食事こそ気付けば食べすぎ、炭水化物を摂りすぎたなんてうっかりを起こしやすい敵!
そんなときには食べてしまった食事に含まれる糖質や脂質を包んで外に出してくれるというタイプがおすすめです。
食べながらにして現状維持できるならこんなに嬉しいことはありません。

ダイエットサプリはダイエットに無縁な人にも有効

だから上手に活用!
この季節に燃焼率や代謝率が落ちるのは、なにもダイエットしたい人に限った話ではありません。
ダイエットをする必要のない人も、他の季節とは違い、自分の体の燃焼率や代謝が落ちているということを気にかけたほうがよさそうです。
さあ、始めるなら今です!
気温で変化する体質に集中的に働き掛けるダイエットサプリを上手に活用して、抱え込まない体づくりをめざしてみませんか?

-コラム

Copyright© 日本で流行りのダイエットサプリ , 2018 All Rights Reserved.